泣ける読書会、エコーのオススメ漫画②&新作告知
エコーです。
今回の読書会のテーマは【泣ける】でした。
泣ける……泣けるにも色々ありますね。
闘病もの?友情や恋愛の感動もの……うぅーむ……
で、今回自分が選んだのはこの作品です。
伝説の勇者の婚活
因みに泣けるの種類としては
ありのままの自分を受け入れられる
そういう泣けるをチョイスしてみました。
以下あらすじ
魔王を倒した勇者は、パーティの戦士と僧侶の仲睦まじい結婚報告を聞き、
自分も良いパートナーを見つけたいと願う。
しかし、勇者という肩書きはあまりにインパクトが強く、
彼の内面を見て好意を寄せるに至る人は現れなかった。
そんな彼に親友の戦士は身分を隠してお見合いをする事を持ちかける。
しかし、勇者の人生観は世間一般とは大きくかけ離れていた。
服装は性能で選ぶ主義の彼の服はことごとく珍妙。
デート先にダンジョンしか思い浮かばない。
ここまででお察しいただけるであろうか……
コミュニケーション能力もかなりの低値だった。
結果彼はすれ違いも含め多くの女性との婚活に失敗。
そして訪れた運命の相手は……
義理の妹だった
妹……というのは義理とはいえなかなかすごい結末。
出来るだけネタバレを避けるため少し極端な解説にはなっていますが、
ただ、言いたいのは、
今まで彼の行動は奇行にも見えるものが多く、
その全てを含めて彼の内面を好む女性という意味で
それは成すべくして成った結果として大いに納得のいくものでした。
得手も不得手も全てを認めて好意を示してくれる相手に巡り合う。
素敵だなと素直に思います。
因みに、この展開は作者様も直前まで意図していなかったとのこと
なんというか……作者様のこだわりと嗅覚に頭が上がりません。
そして、今回の泣ける読書会。
この承認という分野での泣ける作品ですが……
なんと3人も同じ系統の泣けるを用意していたんです。
それでふと思ったのが、時代かな。という事です。
平成最後の年である今、思い返すと様々に多様化した時代です。
セクシャルマイノリティーしかり、趣味指向だってかなり多様になりました。
んー、少し例を入れたほうがいいでしょうか?
例えばメディアの自由、テレビに限定された頃と違い今はyoutubeなど様々です。
実際これをきっかけに昔の音楽の音の取り方が好みの方が増えたりして
現在は一貫した流行が作り難いという作曲家さんの声を聞いたことがあります。
デートと言えば映画、ボーリング、カラオケの三択……という時代もあったそうですが
今は娯楽も多様ですね。
結果、私たちは沢山の選択肢を得ました。
しかし、失ったものもあるのかなと思ったのです。
それは沢山の人との接点
沢山の選択肢があるという事は、同じ道を歩く人がその分岐の数だけ減るという事……
昔がいいとは言いませんが、
あぁそういう孤独が今回の承認的な泣ける需要の裏にはあるのかな
そんなことを考えた読書会でした。
そして、話は変わりますが、
告知です
こちら私の処女作、ファンタジー小説のティーチですが……
この度完全リメイクと完結、ホームページ作成などを行う決意をしました。
言い訳ですが
最初の作品で長編は2巻以降の売れ行き的にきつかったのと、
大きな企画の魔王の従者という小説の準備……
すいません。言い訳です。
兎に角、頓挫していたこの作品ですが、
今回の名古屋コミティアでありがたいお言葉を頂き
向き合う覚悟を決めました。
現在小説、主題歌CD制作、ホームページ整理を同時に進行しています。
こちらのサイトでも随時作品紹介などしたいと思います。
ほら、ちゃんと小説書きやってるよ愛斗さん……
0コメント